SSブログ

また、雪だるま☆弁当?! [お弁当]

昨夜は、息子を寝かしつけるつもりが、
そのまま私も寝てしまい・・・・・
「お米といでない!!!」と慌てて起きたらもう6時半だった^^;
夜9時に寝て、6時半起床・・・って何時間寝てるんだ!って感じ~

今日のリクエストは、『おにぎり』
新しく買ったトーマス&ボブのアルミホイルに
おにぎりを包んで持って行きたかったらしい。

シュウマイを裏返しして雪だるまに見立ててみた・・・
でも、お肉が透けて白い雪だるまじゃない^^;
泥のついた雪だるま?

ミートボールナポリタン
シュウマイ雪だるま&ミニトマトの帽子
ブロッコリーのツリー(ツリーにしたかったけど、イマイチだね(;_ _;) )
ラフランス

鮭おにぎりに市販のカット海苔をのせてみた
下は、普通の海苔をつけてます。

海苔は、しんかんせんとエスプレッソ☆

今年のお弁当もあと1回で終了。
来週の火曜日は、お餅つき☆
お餅つきで「きなこもち」を食べるのに お弁当持参・・・・。
いつもより少なめで~って事だけど、やっぱりちょっとはご飯入れた方がいいかな?


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

マスタ

寝すぎですよw お疲れなのかな。
ショコラさんの記事見るのいつも晩御飯前か深夜だからお腹空いてしまうw
この間チロルのきなこもち買ったよ。チョコの部分がきなこ味で中がグミって書いてあったけどホントにお餅みたいw パンのほうはまだ見つからないよ(;ω;)
by マスタ (2006-12-15 00:58) 

あかまる亭

シュウマイが雪だるま・・だ なんて・・
by あかまる亭 (2006-12-15 12:03) 

ショコラ

>マスタさん
9時間半の睡眠・・・・確かに寝すぎですね^^;
で、寝すぎで起きるのが辛かった・・・・・。
チロルチョコきなこもち食べたんですねぇ~☆
私も大箱で買ったのも残りわずかになってきました(;_ _;)
パンは、ファミマーにないかな?!?!
nice!&コメントありがと~♪

>あかまる亭さん
うわぁ~ご訪問ありがとうございました!!
嬉しいです♪前、ソネブログにいらっしゃった時、
密かに覗きに行き、美味しそうなパスタによだれをたらしていました^^
違う所でブログ始めたんですね♪
見に行きます~!!
泥んこ雪だるまですいませ~ん^^;チーズでものせれば良かったかしら・・・
コメントありがとうございました♪
by ショコラ (2006-12-16 09:41) 

暮竹

シュウマイの雪ダルマも可愛いですね♪(*^-^)
あと、ブロッコリーのツリーもきれいですwww
by 暮竹 (2006-12-17 00:59) 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
いい!いい! シュウマイで雪だるまは 可愛いやん~
そんなに真っ白じゃなくても まん丸ならバッチリだよ~
彩のいいブロッコリーは嫌いじゃなくて食べてくれるんですね・・
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ  うちは全くダメで ブロッコリーでツリーは
憧れだな~
by (2006-12-17 15:15) 

hanayo*

(´っω・o)っはぢめまちてぇ☆
hanayo*って言います
メロダチにヮなってると思うんですが!!
メロは唖華仔って名前です★
ところで!!
すんごぉぉぉいカワぃぃお弁当ですね♪
私小6なんですヶド、母に小さい頃こんなかわぃぃお弁当
作ってもらったけ--?って感じww
もし良かったらブログにコメント㊦サイッ(´∀`*)
by hanayo* (2006-12-17 19:56) 

ショコラ

>暮竹さん
黒い雪だるまかわいいですか?ありがとうございます♪
本当は、チーズでものせてから目をつけた方が良かったかなぁ~
って思ったりしましたが、面倒なのと時間がなくなっちゃってやめました^^;
nice!&コメントありがとうございます♪


>まったりまゆたんさん
シュウマイ雪だるま・・・白くないから顔がイマイチぱっとしませんよね^^;
とりあえず考えがまとまらず、もういいや~って詰めていっちゃいました!
緑色の物って本当に困ります。
とりあえずブロッコリー&枝豆しか思い浮かばないので・・・・
うちの息子って生野菜好きなんです~。
だからまだ良かったのかな?!
nice!&コメントありがとで~す♪


>hanayo* さん
お返事遅くなってごめんなさい~
私もブログを始めるようになってから、ちょっとかわいいお弁当を目指して
作り始めました。
上の娘(小3)の時は、こんなお弁当を作ってませんでしたよぉ~
今度、ブログ見に行きますね!!
遊びに来てくれてありがと~♪
by ショコラ (2006-12-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。