SSブログ

おかずだけのお弁当☆ [お弁当]

明日が終業式だというのに今日までお弁当です・・・・・
しかも、今日は「お餅つき」だというのに お弁当です・・・・

つきたて?のお餅にきなこをのせて『きなこもち』を頂きます。
なので、いつもより少なめのお弁当で~って事なんですが
どうせならお弁当なしでいいじゃない・・・って私は思う。

「小さいおにぎり入れる?」って聞いたら
「入れなくていい!おかずと果物♪」って言われた今日のお弁当

鶏の唐揚げ
長いもの磯辺揚げ
ブロッコリー
ミニトマト&何故か犬顔のチーズ
お花ウィンナー
ラフランス&星型に抜いた柿(人参じゃ~ないよ!)

きなこ餅って言っても確か小さかった気がするので
全部食べて帰って来るよね?!
と、ちょっぴり不安になってきちゃいました。
多かったかなぁ・・・・

明日で幼稚園も終わり!!
いいんだか悪いんだかな~
学校は、まだだけどね♪

今年のお弁当は、今日で終わりです☆
来年もボチボチ頑張ります(*^▽^*)


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

暮竹

写真が表示されてすぐ、犬顔のチーズは「可愛いっ!!」って思いましたwww
☆型の柿とかも可愛いです♪クリスマスツリーみたいなのもありますしw
ショコラさんの作るお弁当はどれも可愛らしいですね(o^-^o)
何だか食べるのがもったいないような・・・(ぇ
きっと全部食べて帰ってきますよ!(*^-^)
by 暮竹 (2006-12-19 18:21) 

マスタ

今年はお弁当作りお疲れ様でした。また来年も楽しいお弁当見せてねw
今年の冬休みは長いみたいだね。23日~8日までって聞いた。
私の時はクリスマスはまだ学校行ってた気がする。羨ましい(-_-)
by マスタ (2006-12-20 21:07) 

ショコラ

>暮竹さん
心配していましたが、すべて食べて帰ってきました♪
お餅用に小さい容器を持っていったのですが
「おかわり!!」って、きなこもちを3個も食べたらしい・・・・。
お餅つきも楽しかったみたいだし、本当に良かったです♪
私もお餅つきをやってみたい・・・・
nice!&コメントありがと~♪


>マスタさん
来年もお弁当頑張ります!!
バランス良く?彩り良く?それでいて、ちょっとかわいい☆って
思えるお弁当作りを目指して・・・・・
今日、22日で学校も終わり。
通知表を持って帰ってくるわ~
去年は、イブの日が終業式だったと思う。
冬休みいつもより長くて嫌だ~
nice!&コメントありがと~♪
by ショコラ (2006-12-22 08:54) 

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
職場からコッソリ・・・ (^_^;)
今年最後のお弁当ですね~♪
クリスマスバージョンだ!!可愛い~可愛い~
言われて分かった 星型の柿。。。 にんじんとおもいました~
長いもの磯辺揚げは 何か下味が付いてるのかな~?
このお弁当 + お餅とは・・  確かにお餅ならばお弁当なしでも
いいのにね~  (^m^ )クスッ
来年もお互いお弁当作り頑張りましょうね~♪
by (2006-12-26 10:48) 

ショコラ

>まったりまゆたんさん
遅くなりました!ちょっと私が風邪でダウン状態です・・・。
長いもの磯辺揚げは、揚げてすぐに砂糖醤油につけました♪
ちょっと揚げすぎてしまいましたが・・・^^;
思い浮かぶおかずが少なくて本当に困ります。
でも、来年もボチボチ頑張ろうと思います。
来年も宜しくお願いしま~す☆
nice!&コメントありがとうございます♪


>そらまめさん
遅くなってしまいましたが、nice!ありがとうございました!

皆様、良いお年を~
by ショコラ (2006-12-30 17:35) 

暮竹

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪ (o^-^o)
by 暮竹 (2007-01-06 23:29) 

御無沙汰しておりました・・・m(__)m
ようやくブログ復活です!
また度々 お邪魔しますのでよろしくお願いします!

犬顔のチーズがとってもナイス!
by (2007-03-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また、雪だるま☆弁当?!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。